人生不安になる時

 たまに人生についてこれでいいのかな〜?
とか考えたり、
  これじゃダメなんだけど、どうしていいかわからないって時がある。

 そういう時ってイライラして、不安になって、焦って…自分が無性に情けなくなる…
 
なんでかな〜、私は今までがんばって来たよ。無駄なことは一つもなかったよ。
 
今、変えたいことがあるなら、自分が変わることを考えて。

 自分がしたい事は全て出来るよ。
 
なんとかなるよ、大丈夫だから、自分を信じて。
 
 今すぐ、死ぬわけじゃないから、今、生きてるだけで幸せ。

 生きてたら、どうにかなる、動く体、考える頭。

 考え過ぎて、カチコチになる身体…
 そんな時は考えるのをやめて、身体を休めて、頭を休めて。
 
肉を食べて、お腹いっぱいにして、そして、いっぱい寝るんだよ。

私は、きっと大丈夫、大丈夫。
 元気がないなら、それでいい、泣いたら泣いたで、それでいい。

 落ち込む事が出来ること、涙が出ること、全部、今私がしている、生きてる事。

 きっと大丈夫。絶対大丈夫。
私は私だから、私である限り大丈夫。