友達グループって大変…

 友達のグループ内でも親しいか微妙な人っているよね。
 私は結婚式あげることにしたんだけど、やっぱり呼ばれたら呼び返すって礼儀だよね…声掛けずにってのは、失礼だからいちよう声をかけた꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

 高校時代の一番仲良い友達がその子と凄い仲良いって事で集まる時に会ったり、遊んだりしていたんだよね〜。別に良い子だと思うけど、たまに…えっ…って言う感じのある子で、ちょっと苦手、不思議ちゃんタイプかも。
  
今回、自分の結婚式で、いろいろドタバタしてるし、自分に余裕が無いのもわかってるんだけど、、、

 私の結婚式は、地元じゃなくて地方になってしまったから、電車で3時間か、4時間くらいかかってしまうから、式が終わったらホテルへって流れにしたんだよね。

お酒も入るし、日帰りは厳しめだから…
で、申し訳ないけど、ホテルは手配こっち持ちだから、交通費は、出せません、それでも良いなら来てくれたら嬉しいって招待状出す前に来てくれる人確認したんだけど…

その子には、一歳の子供いるから、難しいし、出席するのは厳しいと思うし、日帰りで帰るのもちょっと厳しめだから、報告だけにしようかと、思って…来てくれたら嬉しいけど無理しないで、大丈夫だから。
 って電話したら、全然行くよ〜って行ってくれて、終了して、ホテルの手配して、詳細送ったら、、、

 ちょっと子供がごねるから、日帰りにしてくれる?お車代お願いします。

ってメール来た…
分かった。って連絡してたら、

式一ヶ月を切って…

子供が大変で余興の練習が出来ないから欠席させて下さい…


その数時間後…

皆が引き止めてくれて、出席したいです。ってメール。

高校のグループだから、仕切ってる子が連絡くれて、、、

 その子が、お車代って言ってるけど、電車のチケットの手配してるの?って聞かれて、、

???ってなったし、お車代って前持って渡すもの?式中に渡すよね?

他の子達もだけど、皆にお車代じゃなくホテル手配した、交通費までは高過ぎて無理だからって説明したのに…私の友達全員、他県からだしね…

お車代は、言われなくても日帰りなら、渡すつもりだったけど、自分から言う人ってダメじゃ無いかな…

 車代だして貰わなきゃ行きたくない友達なら、断ってくれた方が、こっちも助かる。てか祝いの席にこんな振り回される自分も嫌だし、こんな振り回される人を呼んだ自分も悪いな(´-ω-`)

 改めて、高校の仕切ってくれる友達に、相談したけど、不思議で、ぼーっとしてる人だから、気にしなくて良いんじゃ無いって言ってくれたから、気持ちが楽になった。
 
結婚式って友達の本音が見えるよね…。
付き合う人なんて、選ぶとかなかったけど、そういうのしないと息苦しい年齢になって来たのかも。